社会福祉法人 元気の会

プライバシーポリシー

0833-47-1717
0833-47-1718

お問い合わせ

お知らせ

2022.05.07

4月さろん・ど・元気♪

カテゴリー:

4月14日(木)の午後、毎月恒例のさろん・ど・元気♪を無事開催しました♪相変わらずのコロナ対策でお花見の機会もなかなか作れず、こうしたレクリエーションが数少ない楽しみになっています。まずはおやつの準備から・・・。今回はわたくしChefの担当♪実は料理経験こそ長いのですが、スィーツ造りの経験はほとんど無く、いつもクック〇ットやYou〇ubeを参考に見よう見まねで造っています。(笑)今回はいちごのロールケーキに挑戦!

きっと巻き寿司とおんなじ感じだろうとなめていたら大違い!いやいや難しかったです!

ふわふわにしたいので生地をシフォンのレシピで造ったんですが、ふわふわ過ぎて巻くと割れてしまいます。

ま、まぁ・・・なんとか形になりましたか・・・?さてさて、午後になり、いつもの会場には今回も沢山の方が来て下さいましたよ~!

みなさんに自己紹介をして頂いた後はいつもの唄おうタイム!「川の流れのように」と「ふるさと」を合唱です。歌詞が無くても歌える方がとても多くてびっくりです!

今回のゲームは、ご存じの方も多いでしょう、「ボッチャ」です!パラリンピックの正式種目で有名になりましたね!

このゲームに使うボール、少し軟らかい皮で出来たお手玉のような感じですが、なかなか重たくて投げるのには力が要ります!でもみなさん高得点を連発!す、すごい!

さぁ、しっかり動いていい汗かいたところで今月のお誕生会です!おめでとう
ございます~!いつまでもお元気で居て下さいよ~!

よしっ!お待ちかねのおやつタイムです。盛り付けでごまかし、何とか形になりました。(笑)あ・・・味は美味しかったですよ!味は・・・。

皆さん残さずしっかり食べて下さいました!

また来月も元気で開催出来ますように!

Chef

一覧へ戻る
Copyright © 元気の会 All Right Reserved.