社会福祉法人 元気の会

プライバシーポリシー

0833-47-1717
0833-47-1718

お問い合わせ

お知らせ

2021.12.26

鍋パーティー忘年会♪

カテゴリー:

12月16日(木)、毎年恒例のユニット鍋パーティーを開催しました。普段でしたら各ユニットの皆さんが一ヶ所に集合して行うのですが、やはりコロナ感染防止の観点から、各ユニットで普段の食事のスタイルで行いました。少し寂しいですが仕方のない事ですね。今年の鍋の出汁は2種類。ゆず鶏塩味とキムチ味。ベースになる出汁は前日に20羽分の鶏ガラを使って取った本格派!(笑)

各ユニットに2種類ずつ。合計8個の鍋を厨房で造ります。

今年も具だくさんです。白菜、大根、人参、椎茸、しめじ、白ねぎ、ニラに鶏肉、豚肉、肉団子・・・海老餃子・・・豆腐・・・。これも前日に買い出したもの。なんと軽自動車に一度で乗り切らないくらいの量でした!

普段の食事では、辛い味付け(とうがらし系)は殆どしませんが、案外キムチ味が人気です♪準備が出来たところで皆さんで乾杯!(ノンアルコールビールもあります!)今年も辛い一年になりましたが、来年こそは穏やかな一年になりますように!

やっぱり出来立てあつあつの鍋はいいですね~!皆さんどんどんおかわりされてます!

さて、これから年末年始まで厨房は一年で一番忙しくなります!クリスマスに大晦日に、元旦のおせち料理!その様子はまたこのページでお知らせしますね~!12月も後半に入り、ぐっと冷え込む日が増えました。皆様どうか御自愛下さいませ!

Chef

一覧へ戻る
Copyright © 元気の会 All Right Reserved.