社会福祉法人 元気の会

プライバシーポリシー

0833-47-1717
0833-47-1718

お問い合わせ

お知らせ

2020.03.27

第17回ほがらかサロン♪

カテゴリー:

3月26日(木)の午後、恒例のほがらかサロンを施設4階で開催しました。4階にはテラスがあり、いろいろな植物を植えています。今はチューリップが満開♪そこでまず入居者の皆さんにテラスに出てもらい、ひとりずつチューリップと写真を撮りました。皆さん、きれいに咲くチューリップに歓声を上げていましたよ~♪

「はい、スマイル~!はい、ピース~♪」の声に皆さんとてもステキな笑顔をみせてくれました。

それから会場に移動し、イベントタイムです♪

まずは軽く運動♪唄に合わせて肩たたき♪それから指先の運動♪

カメラでは撮りきれませんが・・・実は今回みんなまぁるい円になって座っています。そこで!「唄いながら風船を廻そう♪」ゲームスタートです。唄は「ふるさと」と「おぼろ月夜」の2曲。伴奏にあわせて唄いながら風船を廻して行き、曲が終わった瞬間に風船を持っていた人が罰ゲーム~!

さぁ~行きますよ~♪うさぎおいし~かのぉやまぁ~♪

はぃっ!ストップ~!!!罰ゲームは、自己紹介と好きな果物を発表してもらいます~。

好きな果物は「バナナ」だそうです~!

さて2回戦!!!

はいっ!ストップ~!!!

今度は自己紹介と今、行ってみたい国は?を発表してもらいます。答えは「日本」が一番好きだそうです~。

続いてのゲームは、花の漢字の読み方クイズ~!

「紫陽花」「向日葵」「仙人掌」「百合」などなど・・・皆さん良く知ってます!素晴らしい!

おしまいに今月のお誕生日の方のお祝い♪みなさんでHappyBirthday♪を唄ってお祝いしました。

来月からほがらかサロンは「サロン・ド・元気」に改名し、毎月第2木曜日に開催予定です。これからもたくさんのみなさんと盛り上がりたいと思います!

Chef

一覧へ戻る
Copyright © 元気の会 All Right Reserved.