社会福祉法人 元気の会

プライバシーポリシー

0833-47-1717
0833-47-1718

お問い合わせ

お知らせ

2020.09.25

祝!敬老の日♪

カテゴリー:

9月21日(月)、ほがらかではささやかですが、敬老の日をお祝いしました♪昼食のメニューは、「赤飯・天ぷらの盛り合わせ・根菜の煮物・お吸い物・管理栄養士特製抹茶のババロア」でした。

あずきは前日に炊いておいたもの。ほがらかではもち米を使わず白米だけで赤飯を造ります。どうか上手に炊けますように・・・。

わが施設の管理栄養士がこころを込めてババロアを造ります♪

そして、クッキーにチョコペンでひとつひとつ「寿」の文字を描いていきます♪この技にはちょっと感動!驚かされました!僕でもこんなに上手くは描けない・・・。

普段は写真を撮る側のわたくし・・・天ぷらを揚げることに夢中になっている間に盗撮されました!(笑)

赤飯も無事炊けました♪おかゆの方も小豆の煮汁で炊いて雰囲気を味わってもらいます♪

昼食までの時間におじゃましました。皆さん、楽しみに待ってくれています!

さぁ、お昼ご飯の完成です♪

ささやかなお祝いの昼食でしたけど、皆さん美味しい、美味しいと召し上がって下さいましたよ~♪午後からは敬老の日の記念撮影♪スタッフ手造りの「寿」マークと巨大な「鶴」と共に♪

みなさん、これからもどうかお元気で!また来年もお祝いさせて下さいね!!!

Chef

一覧へ戻る
Copyright © 元気の会 All Right Reserved.