社会福祉法人 元気の会

プライバシーポリシー

0833-47-1717
0833-47-1718

お問い合わせ

お知らせ

2024.01.05

料理教室

カテゴリー:

カレーライス作り

コロナ禍もだんだんと規制が緩和され、今日は子どもたちのリクエストでカレーライスを作りました。ひさしぶりの料理教室です。

レシピをホワイトボードに書いてくれました。

先ずは人参やジャガイモをきれいに洗います。そしてお米を研いで人参、ジャガイモの皮をピーラーでむきます。ピーラーの使い方も教えていないのに上手です。お家でお手伝いしているんですねー。

玉ねぎを上手に切ってくれています。ジャガイモ、小っちゃ!サイズがバラバラですが、ま、いいかぁ~   皮をむいたり切ったり楽しそうです。

お鍋に油を入れて玉ねぎを炒めます。ジャガイモ、お肉、人参も投入! 塩、コショウもお願いします。

しばらく炒めて、水をいれます。グツグツ煮込んでカレーのルーを入れます。美味しそうなカレーの香りがしてきましたよー。

ご飯も炊けました! こはんをお皿によそって、カレーもかけて~ オーブントースターでナンも温めて、” いただきます! “

かくし味も何もない、ただシンプルなハウスバーモントカレー甘口を使っただけですが、みんなが作ったカレーライスは最高に美味しかったですね。みんなで ” 美味しい “、” 美味しい ” と笑顔で大きな口をあけて食べてくれて嬉しかったです。

エプロン、マスクも全員持ってきてくれて、保護者の皆様のご協力もありがとうございました!

来週からは3学期の始まりです。今年度のまとめの時期です。インフルエンザ、コロナ感染に気を付けて元気にガンバレ、ほがらかキッズ!

一覧へ戻る
Copyright © 元気の会 All Right Reserved.