社会福祉法人 元気の会

プライバシーポリシー

0833-47-1717
0833-47-1718

お問い合わせ

お知らせ

2022.08.24

夏休みの一日

カテゴリー:

8時。おはよう!元気な声でほがらか児童の家に来所です。10時までは静かに勉強、塗り絵、読書等をします。

10時から1時間はゲームの時間です。生徒たちが時間を決めます。ゲームをしない子ども達はトランプやレゴ、折り紙、将棋、チェス、塗り絵、ジグゾーパズル等をします。

11時になりました。ゲームは終了です。 さぁー、外で遊ぶよ! 今日はペットボトルに土をいれて、ボーリングです。

お昼になりました。お弁当を食べて、またまた1時からゲームの時間です。2時からは水遊びしたり、室内で遊んだりします。

3時になりました、おやつの時間です。8月は夏休み限定のおやつがあります。おやつは食べても食べなくてもかまいません。普段は100円ですが、8月だけ80円で残りの20円は貯めておくことができます。メントスコーラは110円なので、一日目は80円だけにして、次の日にメントスコーラが買えます。コーラやファンタジュースは普段ありません、夏休みだけです。(みんな大好きだよね)

おやつの後はお昼寝です。お昼寝をしない子どもたちは外でドッジボールしたり、室内で遊んだりします。チョークでお絵かき楽しいね、アンパンマンかな?

夕方5時になりました。テレビを見たり、トランプしたりしてお迎えを待ちます。

今日も暑かったね。また明日。

PS

22日は甲子園の試合をテレビ観戦しました。下関国際高校対仙台育英高校の準決勝の試合はみんなで応援しました。

一覧へ戻る
Copyright © 元気の会 All Right Reserved.