社会福祉法人 元気の会

プライバシーポリシー

0833-47-1717
0833-47-1718

お問い合わせ

お知らせ

2019.10.25

ハロウィンパーティー♪

カテゴリー:

10月24日(木)、第11回ほがらかサロンを開催しました。今回は「ハロウィンパーティー♪」。前回頑張って作ったかぼちゃのお面をかぶって皆さん登場です♪

ぞくぞくとかぼちゃのお化けが登場(笑)みなさんお揃いになったところで始まりです。まずは歌の練習。年末にとあるイベントで披露する「高校3年生」を合唱します。

続いては・・・「繋げ!手から手へ!ハロウィンお菓子バケツリレー」!!!←という名前かどうかは分かりませんが(笑)入居者のみなさんは「赤かぼちゃチーム」と「黒かぼちゃチーム」に分かれます。それぞれ1列に並んで手に割りばしを持ち、先頭から送られてくるお菓子のつまった袋を割りばしだけを使ってリレーします。さぁ~上手くできますでしょうか???

さぁ~!行きますよ~!よぉ~い!どんっ!!!

1回戦目は黒かぼちゃチームの勝利でした~!!!さぁ、2回戦!

2回戦目も黒かぼちゃチームの勝利でした~!ものすごく盛り上がりましたよ~!さて、次はお誕生祝いのお時間です。10月生まれの入居者はお二方いらっしゃいます。スタッフからお花のプレゼントと、みなさんからHappyBirthday♪の合唱でお祝いしました。

さぁ、しっかりと身体も動かしたところで恒例のおやつタイム♪今回はハロウィンにちなんで、管理栄養士手造りのかぼちゃプリン♪手作りのプリンに生クリームでお化けを描いてデコレーション♪かわいらしいですね!

味もとっても美味しく、みなさんペロリ!とっても喜んで頂きました。

というわけで今回もとても楽しい時間となりました♪さぁ~次回はどんな催しが待ってますでしょうか???

Chef

一覧へ戻る
Copyright © 元気の会 All Right Reserved.