社会福祉法人 元気の会

プライバシーポリシー

0833-47-1717
0833-47-1718

お問い合わせ

お知らせ

2022.07.24

さろん・ど・元気♪

カテゴリー:

7月14日(木)午後、毎月恒例のさろん・ど・元気♪を開催しました。外のつばめもみるみるうちに大きくなって飛行訓練を繰り返しています♪

今回のおやつはたこ焼き!?風すずカステラです。(笑)

ホットケーキ用の粉ににはちみつやみりん、黒糖を加えて生地を造り、たこ焼き器で焼きます。中にはチョコレートを!みりんやはちみつを入れているのですぐ焦げます!タイミングが難しい!そして・・・終わる頃に上手になると云うあるある。(笑)上にはマヨネーズに見立てた練乳、ソースに見立てたみたらし餡、かつおぶしに見立てた黒糖、青のりに見立てた抹茶を振りかけて完成!どうですか?たこ焼きに見えますか?

今回も皆さん元気に集まって下さいました!まずは軽く体操で身体をほぐします♪

続いての唄おうコーナーでは、素晴らしい振付まで披露して下さる方がっ!

そしてお誕生月の方のお祝いです♪おめでとうございます!スタッフからプレゼントとみんなからHappy Birthday♪の唄のプレゼントです♪

ではでは、自信作!(笑)おやつをお配りしましょう~!

今回も無事、さろんを開催出来ました。来月もどうか元気に集まれますように!

Chef

一覧へ戻る
Copyright © 元気の会 All Right Reserved.