社会福祉法人 元気の会

プライバシーポリシー

0833-47-1717
0833-47-1718

お問い合わせ

お知らせ

2021.10.25

さろん・ど・元気♪

カテゴリー:

今月も無事に「さろん・ど・元気」を開催しました♪まずは恒例のデザートの仕込みから。今回のデザートは「きなこプリンのモンブラン」。きなこを混ぜ込んだプリンの上にホイップを絞り、その上に料理長自家製のさつまいもと、栗のペーストをにゅるにゅると絞ります。この絞り器がなかなか見つからずついに手造り!ペットボトルのキャップに熱した釘で穴を開けます。う~ん!なかなかそれっぽい!(笑)

今回も皆さん、相変わらずのステキな笑顔で集まってくれましたよ~!

体操で身体をほぐして、それから唄の練習です。課題曲の「川の流れのように」と童謡「ふるさと」を唄います。

今回のゲームは風船リレー♪風船でバレーをして廻しながらどれだけ多くパスできるか競います~。

それからそれから今月もお誕生月の方々のお祝いです~。今月はご長寿の方も沢山!まだまだお元気で居てくださいね~!

おやつも皆さんとても喜んで下さいました!

新型コロナウィルスの蔓延も多少落ち着きを見せて来たようですが、まだまだ油断禁物のようです。これからの季節、インフルエンザウィルスにも十分留意しながら、これから来る寒い季節にも備えたいと思います。また来月、この笑顔でお逢い出来ますようにに!

Chef

一覧へ戻る
Copyright © 元気の会 All Right Reserved.