社会福祉法人 元気の会

プライバシーポリシー

0833-47-1717
0833-47-1718

お問い合わせ

お知らせ

2021.09.11

さろん・ど・元気♪

カテゴリー:

9月9日(木)、毎月恒例の「さろん・ど・元気」を無事開催することが出来ました。まずはこれまた恒例のおやつの仕込みから♪今回のおやつは「秋を先取り~!うさぎ饅頭」です。中の餡はさつまいもと栗にしました。包む生地が思いのほか軟らかくて大苦戦!みんな粉まみれになりながら包んでいきます。

成型出来たらオーブンで蒸します。さて上手くできるでしょうか?蒸しあがったらコンロで焼いた箸で焼き色を付け耳にします。目は食紅で。どうですか?なかなかいいでしょ???

さて準備万端!午後になり会場にはいつものように皆さん、元気な笑顔でやってきます♪

まずはいつものようにラジオ体操をして、「川の流れのように」「ふるさと」を合唱♪

今回のゲームは、「紙コップ重ねて集めましょう~ゲ~ム!!!」柄のついた紙コップを持って、伏せてあるたくさんの紙コップにかぶせて集めます。さてどなたがたくさん集めますかね???

中には制限時間を待たずして集めきる猛者も現れ、盛り上がりましたよ~!

そして続いてお誕生日会♪今回は9月にお誕生日を迎えられる方が4人いらっしゃいました。おめでとうございます~!これからも益々お元気で居てくださいね~!

御年、98歳になられる入居者さん!じつはゲームの優勝はこの方でした!す、すごい!

ではではお待ちかねのおやつの時間です。うさぎ饅頭召し上がれ~!

来月もまたお互い元気に逢えますように祈りながら・・・。

Chef

一覧へ戻る
Copyright © 元気の会 All Right Reserved.