社会福祉法人 元気の会

プライバシーポリシー

0833-47-1717
0833-47-1718

お問い合わせ

お知らせ

2021.08.14

さろん・ど・元気♪

カテゴリー:

8月12日(木)、毎月恒例の「さろん・ど・元気」を無事開催しました。まずはおやつの仕込み♪今回は何が出来るんでしょう?担当の管理栄養士は、上手く造れるか気になって気になって、前日の夜にコレを造っては失敗する夢を何度も見たようです。(笑)実はこれ、厨房あるある!僕も新メニューの前日は、必ず夢で1回造ります。(笑)

さてさて、午後になり、会場にはぞくぞくと皆さんお集まりです。コロナ禍で、なかなかお顔を拝見したり、お話したり出来ない状況で、久しぶりにお逢いする方たち。皆さんお元気そうでなによりです!

まずは、スタッフの自己紹介から♪そして体操をしますよ~!

身体もほぐれたところで今日のゲームのコーナーです。今日は・・・「ひしゃくでボールをすくってタスキを繋げようゲ~ム!」(と云う名前かどうかは?)各ユニット対抗戦です。ひしゃくに入れたボールを隣の人のひしゃくに入れて往復し、時間を競いますよ~!

いや~!皆さんお上手!速すぎて何往復もするチームも!!!

お次は今月のお誕生日の方々のお祝いです♪

おめでとうございます!また来年もぜひお祝いさせて下さいね~!!!

そしてそして皆さんお待ちかね!おやつの時間です。今日のおやつは「クリームあんみつ」でした~!

中央には美味しいバニラアイスクリームがどんっ!アイスクリームは施設でもめったに出ないので、みなさんとても喜んで頂けましたよ~!

また来月、みんな元気で、笑顔で逢えますように!山口県も記録的な豪雨が続いています。皆様どうか最新の情報をしっかりと入手してご安全にお過ごしください!

Chef

一覧へ戻る
Copyright © 元気の会 All Right Reserved.